医療法人社団 恵芳会 松脇クリニック品川 耳鼻咽喉科/アレルギー科/呼吸器内科/麻酔科

電話予約

03-6721-6870

完全予約制 WEB予約

電話予約:03-6721-6870

  • JP
  • EN

お知らせ

2020.7.21 医療従事者向け患者さま向け

松脇クリニック品川ニューズレター「KUNCA(クンカ)」vol.3 2020を発刊しました。

松脇クリニック品川ニューズレター「KUNCA(クンカ)」vol.3 2020を発刊しました。
今号では松脇クリニック品川が得意とする疾患の1つ、好酸球性副鼻腔炎について特集しました。
好酸球性副鼻腔炎は難病指定されていますが、決して治らない病気ではありません。
当院で手術を受けた方たちの2~3年後の経過を見ると、約3分の2が薬を使うことなく完治、または経口ステロイドを使用することなくコントロールできています。
他の病院で治らないと言われた方でもあきらめず、一緒に治していきましょう。
ニューズレター『KUNCA』は、鼻を「くんくん」させてにおいを嗅ぐ、薫香(くんこう)といった言葉から名づけました。
患者様に役立つ情報、親しみをもってもらえるような記事を掲載していきますので、どうぞよろしくお願いします。
クリニックには冊子をご自由にお取りいただけます。
HPのebookでもお読みいただけますので、一度覗いてみてください。
KUNCA vol.3 好酸球性副鼻腔炎

KUNCA vol.3

トップへ戻る